· 

耳納赤豚もも肉のトンカツ

 

前回さばいた、耳納赤豚の豚モモからとんかつ用に取ったお肉で、娘が家で作ってくれました。

正直言って、パン粉は細かすぎるし、衣のつけ方がいまいちだったりで、

このみち30年の頑固親父にしてみれば突っ込みたくなったところもあるのですが、

ぱくりと一口!!

めちゃくちゃ美味しいトンカツにビックリ!!

豚の臭みはなく、肉質は柔らかく、脂の甘味が口の中に広がり言うことなし。

耳納赤豚の高級感と、良質な肉質に感激しました。

あらためて料理は素材で決まるを実感しました。

 

私のトンカツを食べる時のこだわり、ブルドックソースとキャベツの千切り、洋辛子たっぷりで

食べました。

 

 

耳納赤豚

 

アメリカに起源を持つデュロック種、茶褐色の毛色の豚、特徴は筋肉内へ脂肪交雑が強く、シマリがあり柔らかく、脂質も優れている。