· 

家チャーハン!zoomでコミュニティ!

名古屋から福岡に仕事で来られた時は必ず当店に寄ってくださるお客様。
新年の挨拶を頂いた際、一月に福岡に来るはずが緊急事態宣言で行けなくなったとの事。

 

「暫くココカラの炒飯とエビチリ食べれなくて残念!」

 

と言うので、それじゃー自宅で作っちゃってください!
というノリで、zoomで自宅炒飯とエビチリを一緒につくりました。
前もってココカラブログでやり方や食材の準備をしてくれていたので、スムーズにはいったものの、それでも、

 

「あっちこっち、あれそれ、あれ入れたっけ!これいれた?あれどこにある?それどこにある?」

 

といった感じでキッチン内を走り回りながらのドタバタクッキングでした。
でもかえってそれが楽しく和気あいあいと出来て
笑いあり、発見あり、完成した時の感動ありでとても盛り上がり有意義な時間となりました。

本当なら、お店に来ていただきいつものように目の前でお話をしながら食事をしていただくのですが、いつもと違うコミュニケーションから出てくる言葉や会話が新鮮で、とても楽しいものでした。

今後もまだ暫くコロナは続いて行くでしょう。
お店でなくてもお客様との距離を保っていけることを再確認しました。

LINE @会員さん限定となりますが、
これからも度々、zoomで家チャーハンやココカラ10分間クッキングなどをやっていきたいと思っております。

その前にまずはお客様と気軽に家炒飯や家中華のコツ、などのzoomコミュニティができればと思っております。

 

「冷蔵庫にこんな食材があるんだけど炒飯に使えない?」とか、

「子供達と一緒に晩御飯のチャーハンを作りたいけど簡単にできるやりかたある?」

 

などなどココカラにzoomで聞いてみたいということがあったらLINE @のトークからお問い合わせ下さい。
コロナで自粛が続き、気が滅入りがちですが
健康に用心して、春の日差しへ向かって乗り越えていきましょう!