· 

復活してきた餡かけチャーハン白!

 

オープン当初からグランドメニューとしてご賞味いただいている

「あんかけチャーハン白」

鷄ガラだしベースの優しい味という事で、最初は女性の方に好まれていたのですが、段々お酒の締め炒飯に!とか

風邪気味の時にあったまるから!とか

あんかけ炒飯を食べれるお店がなかなか無い!

などで、男女、年齢関係なしにご愛顧いただくようになっていきました。

ですが、オープンから3年経って一旦メニューから外れます。

(鷄もも肉)、(豆類)、(玉ねぎ)、に加えもう少し充実感のある餡掛けにできないかなあと思ったからです。

あれこれ考え、(白木耳)、(海老)、(アカイカ)、(銀杏)を加え、

食感と旨みのバリエーションを強化しました。

これらの食材には、のどを潤す、肺を潤す、肌を潤す、滋養強壮作用を強化するなどの意味もあるそうなので、納得して1年ぶりに復活!

2020年は、コロナウィルスが現れ、この「あんかけチャーハン白」がべースとなり薬膳炒飯が登場する事になりました。

 

 

当店ではあんかけ炒飯白の他に、麻婆炒飯、あんかけ炒飯黒、薬膳炒飯、と4種類のあんかけ系の炒飯を常にご提供しております。

それぞれ特徴的な食感と味わいになっております。

 

是非、お試し下さいm(._.)m