· 

おもしろ食材!まっ黒!韓国式中華料理

 

グルメ家の常連さんに面白い食材を頂いたので、早速作ってみました。

韓国式中華料理
「ジャジャンの素」
サブタイトルが

 

「おうちで簡単!韓国ドラマの味を楽しめる!」

とあります。
タイトルからして何とも怪しく、それでいて興味をそそられる食材。

作っているところを動画に撮りましたので是非ご覧ください。
袋の粉を入れるだけでジャジャンの餡かけができる粉上の調味料。

味はインスタントの域を超えませんが、思っていた以上の味と出来上がりで、夜食からホームパーティまでガッツリ料理に使える食材だと思います。

豆板醤や調味料を足して自分好みの味付けにするとさらに良いと思います。