· 

【ケンちゃん豆腐】を炒飯とドッキングしてみた!

スーパーに行くと、必ず買い物カゴに入れる大好きなケンちゃん豆腐。

プリンの様にふんわりして柔らかく、口の中でとろけていく舌触り。

そして薬味も醤油もいらない程の濃厚な大豆の味わい。

デザートの様な豆腐だ。

パラパラ炒飯と、このとろける食感+味わいをコラボしたくて作ってみた。

この二つをドッキングさせるにあたり、ケンちゃん豆腐だけに、「男前なソース」で繋いだ。

炒飯は薄めの塩胡椒にし、ニンニクと生姜を効かせた濃厚なソースでドッキング。

「パラパラ炒飯」「とろける食感」「濃厚スタミナソース」でバランスを整えた。

あり得ない組み合わせから、パンチが効いた味と優しい食感で、面白く美味しいチャーハンができた。