· 

コンビニのササミチキンで棒々鶏

最近コンビニの食材のクオリティーの高さにはビックリします。

特におかずお惣菜、デザートは値段も安くレベルが高いです。

私達飲食店も、よほど気を引き締めていないと置いてきぼりになります。

食べ物も飲み物も、品数豊富で殆どが揃ってしまい価格も安い。

 

確かホリエモンが言ってたと思うのですが、コンビニの隣にフリースペースを設け、コンビニで買ったものを持ち込めるコンビニ居酒屋なるものが出来た際には、飲食店危うしです。

 

だけど旨いものは旨い。

便利なものは便利でこれも時代の流れ!

 

今回は、晩酌のつまみに買った「サラダチキン」がとても美味しかったので、

少し手を加えて、ゴマダレの棒々鶏にしてみました。

 

タレだけ作り置きしておけば、晩酌のつまみや、急に家飲みとか来客とかなった場合に、近くのコンビニに行って買ってきて、手作り感満載のおつまみができます。

 

参考になれば幸いです。