· 

間引き大根の油揚げ巻き!

5月も中盤に差し掛かってきましたが、良い天気に恵まれ所々で雨が降ってくれたりで、人生初の畑づくりの作物たちがグンと成長してきました。

 

大根さんが密集してきたので、良いのかどうかわからないけど間引きをしました。

 

人生初の畑づくり野菜作りに挑戦して、記念すべき初収穫!

この間引いた大根さんで、晩御飯のおかづを一品作ろうと思い冷蔵庫をのぞいたら、昨日のマカロニサラダに入れたカニカマと、みそ汁に入れた油揚げの残りがあったので、間引き大根の油揚げ巻きを作りました。

お酒のおつまみや、お弁当のおかずにもなります。

カニカマではなく、本物のズワイやタラバガニを巻いたらかなり高級になるし、キムチやたくあんの漬物を巻いても何でもいいと思います。

簡単時短で気の利いた一品となるので、お子さんと一緒に楽しみながら作ってみてください。

よかったら動画も見てみてください!