· 

ど素人野菜作り!2年目スタート!

去年の2月にふと思い立って、庭の芝を引っ剥がして土を耕して、ど素人ながら始めた、人生初の野菜作り。

早いもので春夏秋冬が過ぎて2年目。

意外と植えれば野菜はできるもんだなと感じていたところ、

一年目は結構うまくいく。2年目からはそう甘くないぞ!と諸先輩方から忠告され、身を引き締めて今年もチャレンジしていきたいと思っています。

 

 

まずは、去年固い土に植えてうまく育たなかったニンジンと、サラダに使いたい赤丸はつか大根を種まきしました。

ジャガイモも早々に植えてみます。

 

写真に写っている中ねぎは、伸びるたんびにカットして炒め物や薬味に使っています。

 

さあー2年目!同課美味しい野菜ができますように(^^)/